新着情報

News

「技術と経済」2024年4月号に掲載されました

2024.04.05

一般社団法人 科学技術と経済の会が発行する会員様向け機関誌「技術と経済」2024年4月号(2024年4月1日発行)に、当社代表 広津の講演録が掲載されました。

機関誌「技術と経済」は技術経営戦略を中心とする産官学及び財界の第一人者からの寄稿を盛り込み、我が国産業の技術経営指針を明らかにすべく努めています。また、多数の経営研究会や国際活動等の活動内容をタイムリーに掲載しています。

今回掲載された講演録は、2023年8月24日に開催された第72回イノベーション実践戦略研究会で「線虫がん検査N-NOSEの発明と新展開―大学発技術の速やかな実用化」をテーマに行った講演内容が詳しくまとめられています。「N-NOSE」のサービスについてだけでなく、日本のがん検診の現状や今後の課題についても言及しております。

一般社団法人 科学技術と経済の会 | (jates.or.jp)

■一般社団法人 経済と科学技術の会とは
産業界が主体となった活動を基本理念として、技術と経営ならびに経済に関して異業種交流や研究活動を行うため、昭和41年10月に設立。経営研究、普及啓発活動、国際活動、調査研究活動支援をはじめとした幅広い活動を行っている。

More