新着情報

Press Release

海外展開に向け、グローバルCFOが就任

2024.04.01

株式会社HIROTSUバイオサイエンス(本社:東京都千代田区、代表者:広津崇亮、以下当社)は、2024年4月1日付でグローバルCFOが就任し、あわせて組織改編を実施いたしましたのでお知らせいたします。

当社は「新しい発想から生まれた「N-NOSE」。私たちは、この独自の技術でがんが早期発見できる世界を作り、人々の健康と未来の安心を守ります。」という企業理念を掲げ、その実現のために中期経営戦略を推進しています。グローバルを視野に攻めと挑戦の姿勢で、より確実にかつスピードを上げて戦略を実行していくために経営基盤を強化させることとし、安部則孝が当社グローバルCFOに就任いたします。

安部則孝は海外も含めた豊富な経験と、それに裏打ちされた深い見識と実行力を兼ね備えた人財であり、当社の更なる進化の重要な一翼を担うことになります。

■安部 則孝コメント
私はこの度、株式会社HIROTSUバイオサイエンスのCFOを拝命するにあたり、広津代表取締役からの期待に感謝するとともに大きな責任を感じています。
初めて「N-NOSE」の存在を知った時の衝撃は、今も鮮明に覚えています。それは、安価で簡便、かつ高精度な早期がん検出技術というまさに革新的な技術でした。広津代表取締役との会話で、その技術の革新性と社会貢献の可能性に深く感銘を受け、この会社で働くことを決意しました。
「N-NOSE」は日本市場での着実な成長が最重要ですが、真の飛躍的な成長を実現するにはグローバル展開が不可欠です。私はHIROTSUバイオサイエンスのCFOとして、これを同時並行で達成するために、私の25年間の金融業界での経験と約15年間の海外経験を活かしていきます。
私たちの戦略は、資金調達、研究開発の強化、グローバルな販売網の構築、マーケティング活動の強化、優秀な人材の獲得に重点を置きます。 社員一丸となって取り組むことで、お客さまに選ばれ、社員を元気にし、優秀な人材を集め、企業価値を高め、そして社会に還元するエコシステムを生み出していきたいと考えています。
HIROTSUバイオサイエンスは、「N-NOSE」という革新的な技術による「がん検査の民主化」を実現することにより、世界中の人々の健康を守ることに貢献し、社会貢献と企業成長の両立を実現できると確信しています。皆さまの変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げます。

■経歴

1999年三和銀行(現三菱UFJ銀行)入行。支店営業、為替ディーリング、ALM業務等を経て、2006年野村證券へ入社。東京、ロンドンにて財務部門でトレジャリー業務を担当し、資金調達や資金管理を統括。2017年よりシンガポールでアジア地域ヘッドをサポート。2021年以降は関連会社のPEファンドでCAOを務めるほか、海外PE投資等に従事。2024年当社CFO就任。



■新任人事

More