新着情報

News

「第14回 世界経済フォーラムニューチャンピオン年次総会2023」に出席しました

2023.07.01

~ 執行役員CMO/CGOの水島俊介が登壇、がん早期発見の最前線事例として「N-NOSE ®」を発信 ~ 

株式会社HIROTSUバイオサイエンスは、6月27日(火)~29日(木)に中国・天津で開催された「第14回 世界経済フォーラム ニューチャンピオン年次総会2023」(Annual Meeting of the New World Champions、通称:夏季ダボス会議)に出席いたしました。 

会場エントランス


 「我々はがんを阻止できるのか?」をテーマにしたセッションにおいて、執行役員CMO/CGOの水島俊介がスピーカーとして登壇。 世界におけるがんの現状、がん発見やがん治療に関する最新のテクノロジー、そして、「N-NOSE®」を通じたがん早期発見を目指す当社の取り組みについてプレゼンテーションいたしました。 

プレゼンテーションの様子


 セッションには80名ほどの方が参加され、嗅覚に優れた線虫の力を活用した生物診断という画期的な技術「N-NOSE®」について耳を傾けていました。 参加した各国のリーダーやイノベーター、学識研究者の方々との関係を深めることができました。 

水島俊介がスピーカーとして登壇


 当社は、多くの方の健やかな未来のために、生物診断をより身近に、より発展的なものにするために、これからも研究開発と実用化に邁進していきます。 

More