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Press Release

WHO財団などが設立したGlobal Health Equity Fundと 「N-NOSE®」海外展開に関する覚書を締結

2023.06.13

~ 医療体制が整っていない国々への「N-NOSE」の海外展開を目指す ~

株式会社HIROTSUバイオサイエンス(本社:東京都千代田区、代表取締役:広津崇亮、以下HIROTSUバイオサイエンス)は、このたび、世界の健康問題の解消にむけたインパクト創出支援を目的とするインパクトファンド「Global Health Equity Fund」と、医療体制が整っていない国々への「N-NOSE」の海外展開に関する覚書の署名を行いました。

 Global Health Equity Fund(以下GHEF)は、WHO FoundationおよびベンチャーキャピタルのOurCrowdの提携により設立され、主に医療機関が脆弱な低・中所得国および地域に暮らす人々の健康状態改善に向け画期的な技術を用いた新医療を浸透させ、地球規模で人類により健康な暮らしをもたらし収益獲得を目指すインパクト投資ファンドです。
 今回の署名式は、HIROTSUバイオサイエンスとGHEFとの間で2023年5月11日に実施された会議において合意された、「N-NOSE」の低・中所得国への海外展開についての覚書を締結したものです。
 署名式には、GHEFを代表し、OurCrowdのGeneral Partner兼GHEFの General PartnerであるMorris Laster氏、WHO FoundationからChief Executive OfficerのAnil Soni氏とChief Impact Investment OfficerのGeetha Tharmaratnam氏が来日しました。また、「N-NOSE」の海外展開するために協力いただいている双日株式会社から、インフラ・ヘルスケア本部 ヘルスケア事業部部長 廣瀬正佳氏に立会人として同席いただきました。


双日株式会社 廣瀬正佳氏、OurCrowd Morris Laster氏、広津崇亮、WHO Foundation  Anil Soni氏、Geetha Tharmaratnam氏
左から:双日株式会社 廣瀬正佳氏、OurCrowd Morris Laster氏、広津崇亮、WHO Foundation  Anil Soni氏、Geetha Tharmaratnam氏


■覚書概要
 安価・全身網羅的・高精度ながん検査という革新的な技術を誇るHIROTSUバイオサイエンスが開発・提供する「N-NOSE」について低・中所得国への海外展開をサポートし、世界の健康問題の解消を目指す。

  1. 1.Advice on N-NOSE product improvement and cost optimization for new markets
  2. 2.Identify promising markets for Lower Middle Income Countries (LMICs)    
  3. 3.Provide guidance on regulatory pathways in target countries
  4. 4.Leverage the WHO Foundation’s network to provide third-party distributors in LMICs target countries. Provide access and drive market entry and expansion
  5. 5.Identify key regulatory stakeholders in target markets and LMICs
  6. 6.Preparation of financial forecasts for various market entry scenarios
  7. 7.Establish pilot programs and local partnerships for early adoption
  8. 8.Providing pricing strategies for diverse LMICs markets
  9. 9.Leverage the relationship between GHEF and the WHO Foundation to
    increase credibility and awareness
  10. 10.10Response to local medical insurance systems
  11. 11.11Secure additional funding from local governments and NGOs
  12. 12.Access to Global Key Opinion Leader (KOLs)

  1. 1.新市場に向けたN-NOSEの製品改良とコスト最適化に関するアドバイス
  2. 2.LMICs(Lower Middle Income Countries:低・中所得国)の有望市場の特定
  3. 3.対象国での規制経路に関するガイダンスの提供
  4. 4.WHO Foundationのネットワークを活用し、対象国における第三者販売業者を提供およびアクセスを提供し、市場参入と拡大を推進する
  5. 5.ターゲット市場およびLMICsの主要な規制関係者を特定する
  6. 6.様々な市場参入シナリオの財務予測の作成
  7. 7.早期導入のためのパイロットプログラムおよび現地パートナーシップの確立
  8. 8.多様なLMICs市場に対する価格戦略の提供
  9. 9.GHEFとWHO Foundationの関係を活用し、信頼性と認知度を高める
  10. 10.現地の医療保険制度への対応
  11. 11.現地政府・NGOからの追加資金確保
  12. 12.世界のKOL(Key Opinion Leader)へのアクセス


*詳細は下記プレスリリースPDF版をご参照ください。

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