新着情報

Press Release

「N-NOSE」の新TVCM放映が本日から始まります

2023.06.01

株式会社 HIROTSU バイオサイエンス は、当社が開発・提供する線虫がん検査「N-NOSE(エヌノーズ)」の新TVCMを本日より放映開始します。がんは早期発見ができる1~2年の間に見つけることが早期治療につながります。毎日忙しく仕事や家事をしている方に当 CM を通じて、早期のがん検査の必要性を知っていただき、 それにより助かる命が一つでも増え多くの方に役立つ事を当社は目指します。

この度、当社の新 CM「要件だけ」篇(30 秒)を開始します。多くの映画やテレビドラマに出 演し、実生活では双子の母親で仕事と育児の忙しい日々を送られている、女優の仲間由紀恵さん にご出演いただきます。

新 CM では N-NOSE のキャラクター「線虫くん」が、がん検診を受ける時間的な余裕がない 全国の子育て世帯を訪問し、がん早期発見の重要性を伝える様子を描いています。ある日、仲間 さん宅を訪ねた線虫くんは、家事に奮闘中の仲間さんから「ごめん忙しいから要件だけ話して!」 と言われてしまいます。それでもめげず、がんの早期発見のために N-NOSE を受けてほしいと 訴える線虫くんが、最終的には仲間さんに褒められ、嬉しくなってご機嫌で合唱を始める・・・ というコミカルなストーリーです。がんの早期発見が大切であることと N-NOSE は多忙な方で も簡単に受けられるということを分かりやすく表現しています。

*詳細は下記プレスリリースPDF版をご参照ください。

プレスリリース(PDF)をダウンロードする






More