過日、国家公務員共済組合連合会立川病院(以下、KKR立川病院) 篠原幸人名誉院長 が、当社東京検査センター(東京都日野市)を視察されました。
篠原名誉院長は、日本脳卒中学会や日本人間ドック学会(現日本人間ドック・予防医療学会)の理事長を歴任され、長年、人間ドックにおける認知症検査の重要性やがんの早期発見の重要性について訴えてこられました。現在でも、KKR立川病院を中心に都内の複数の病院の外来で多くの方の診察や相談の対応をされています。
視察では、当社の自動解析による検査工程や線虫(C. elegans)の特性や機序などをご覧いただきました。また、「N-NOSE」をスクリーニング検査として有効活用し、必要に応じて次の検査につなげていくことが大事であることやがんのフォローアップへの活用(再発チェック)の可能性についてもお話をいただきました。
当社は、医師の方々をはじめ、医療に携る皆様のお力添えをいただいて、がんが早期発見できる世界を作り、人々の健康と未来の安心を守るべく、研究・開発、啓発、普及に邁進してまいります。
過日、都内で医療・介護、食に関する合同セミナーが開催され、当社代表取締役 広津が講演を行いました。 このセミナーには、官公庁、高等教育機関、金 . . .
2024.12.05当社は、ご提供するがんリスク検査「N-NOSE」が、新たに対応可能ながん種が15種から23種に大きく拡大したことを記念し、12月3日(火)に東京・神田明神に . . .
2024.12.03当社は、がんのリスクを判定する検査「N-NOSE®」の反応するがん種が拡大し、より利便性を高めた「N-NOSE® evolve」を発売開始いたしましたことをお知らせ . . .
2024.12.03