「健康経営トップセミナー」にて、当社福岡R&Dセンター長の畠山英之が登壇し、招待講演を行ったことをご報告いたします。
本セミナーは、2024年9月に福岡商工会議所で開催(同商工会議所、西日本新聞社主催)、続く10月には、直方商工会議所(同商工会議所、同新聞社主催)で、「人」に関する経営課題の解決に向けて「健康経営」に取り組む企業経営者様向けに開催されています。
講演では、「企業におけるがんリスク対策の事例」を演題として、日本のがん検診受診の現状、従来のがん検診フローにおける「がんスクリーニング検査」の位置づけや有用性、N-NOSEを実例とした他のがん検査・検診との併用による「がん早期発見」へのアプローチなどについて紹介いたしました。
当社は、今後も私たちが有する独自の技術で、がんを早期発見できる世界を創るため邁進してまいります。
スロバキアのトルナヴァ大学研究チームは、新たに実施された臨床研究で、線虫(Caenorhabditis elegans)が尿検体中に含まれるがんに関連する手がかりを高 . . .
2025.01.08当社は、12月24日(火)に紀尾井町フォーラム(東京都千代田区・ニューオータニガーデンコート)にて、世界初の線虫を用いたがんのリスク検査N-NOSEが「 . . .
2024.12.26当社と東京大学医学部附属病院(病院長:田中栄)が共同で実施した線虫がん検査N-NOSEに関する臨床研究に関する新しい論文が、査読を経て採択され、2024年 . . .
2024.12.24