国立大学法人 政策研究大学院大学の授業「中小企業と地域経済」(担当:橋本久義名誉教授)にて、当社代表の広津が講義を行いました。
修士課程に在籍する地方自治体職員の皆さまを主たる参加者として「大学発ベンチャーの難しさと楽しみ」と題して講義を実施いたしました。
講義では、当社の起業秘話や創業時の苦労話、当社が提供する「N-NOSE」が受験者数60万人を超える現在に至るまでの道のりを、ビジネスモデルの重要性や、具体的事例をユーモアを交えて講演いたしました。またふるさと納税等、全国の自治体との事業について紹介し、当社が取り組む地方創生や地域経済との関わりについてもお話ししました。
質疑応答では、創業時の資金調達の実態や大学教官が企業することへの国内外の違いなど活発な議論が展開され、「N-NOSE」というサービスやHIROTSUバイオサイエンスと企業を通じてビジネスモデルの重要性を認識したという声もあがりました。
当社は今後も、私たちが持つ独自の技術で、地域における健康推進やがんが早期発見できる世界を作るために邁進してまいります。
過日、都内で医療・介護、食に関する合同セミナーが開催され、当社代表取締役 広津が講演を行いました。 このセミナーには、官公庁、高等教育機関、金 . . .
2024.12.05当社は、ご提供するがんリスク検査「N-NOSE」が、新たに対応可能ながん種が15種から23種に大きく拡大したことを記念し、12月3日(火)に東京・神田明神に . . .
2024.12.03当社は、がんのリスクを判定する検査「N-NOSE®」の反応するがん種が拡大し、より利便性を高めた「N-NOSE® evolve」を発売開始いたしましたことをお知らせ . . .
2024.12.03