新着情報

Press Release

線虫がん検査「N-NOSE」新CMが6月26日から全国で放映開始

2024.06.25

線虫がん検査 公式キャラクター線虫くん

 

株式会社HIROTSUバイオサイエンス(本社:東京都千代田区、代表者:広津崇亮、以下「当社」)は、当社が開発・提供する線虫がん検査「N-NOSE(エヌノーズ)」の新CM「線虫の能力」篇を、明日6月26日(水)より放映開始します。放映に先立ち、本日より当社公式YouTubeチャンネルにて先行公開いたします。

現在日本では2人に1人が、がんに罹患すると言われており、世代別に見ると特に40代後半から、がん罹患率が高くなることがわかっています*1。一方で、がんは早期発見・早期治療を行うことで生存率が大幅に上昇します。今回の新CMではがん発症リスクが上昇するとされる年代の男女を起用し、定期的に検査を受けることを身近に感じてもらうことで、がんの早期発見を啓発する目的のもと制作いたしました。

当社は今後もがんを早期発見できる世界を目指し、引き続き研究開発に注力するとともに、お客さまや医療関係者の皆さまをはじめとする全てのステークホルダーに対して継続的な情報発信を行ってまいります。

*1 公益財団法人がん研究復興財団「がんの統計2024」より

■新CM概要
タイトル:N-NOSE新TVCM「線虫の能力」篇(30秒)
放映開始:2024年6月26日(水)
放送エリア:全国
新CM動画:YouTubeにて先行公開中 https://youtu.be/mOUVZrzJAAY

プレスリリース(PDF)をダウンロード

More