新着情報

Press Release

株式会社サノ・ファーマシーおよび株式会社大慶堂が「N-NOSE」の新規取扱いを開始

2024.06.03

株式会社HIROTSUバイオサイエンス(本社:東京都千代田区、代表者:広津崇亮、以下「当社」)は、本日より株式会社サノ・ファーマシー(本社:秋田県秋田市、代表者:佐野元彦、以下「サノ・ファーマシー」)、株式会社大慶堂(本社:埼玉県深谷市、代表者:大谷まり子、以下「大慶堂」)にて、新たに「N-NOSE」の取り扱いを開始することをお知らせします。

当社はこれまで、がんリスク検査「N-NOSE」をより多くの方々にご提供するため、さまざまな企業や団体と協力し、サービスを拡充してまいりました。この度さらなる利便性向上を目指し、秋田県を中心に薬局を展開するサノ・ファーマシー、埼玉県を中心に事業を展開する大慶堂での「N-NOSE」取扱いを開始することとなりました。

サノ・ファーマシーは、江戸時代に創業して以来、秋田県を中心に地域の健康と福祉に寄り添い発展を遂げてきました。今回、佐野薬局 本店および佐野薬局 広面店で「N-NOSE」の取り扱いを開始し、今後順次取扱店舗を拡大してまいります。

また大慶堂は、大正2年に創業し、保険調剤から漢方相談、カフェ、エステサロンまで多角的に展開し、埼玉県で1世紀以上にわたり、地域の人々の健康と心のサポートを行ってきました。この協業では大慶堂の運営する「大慶堂漢方薬局」で「N-NOSE」の取り扱いを開始し、より一層地域の健康推進に貢献してまいります。

今回の協業で、サノ・ファーマシーおよび大慶堂が培ってきた地域医療への深い造詣と、当社の先端技術が融合することで、地域の皆さまの日ごろの健康管理や疾病ケアに加えて、がん予防への意識が高まり、効果的な予防医療の推進が期待されます。

当社は今後、両社とさらに協力関係を深め、地域社会へのさらなる貢献とともにがんを早期発見できる世界を共に目指してまいります。そして引き続き研究開発に注力するとともに、お客さまや医療関係者の皆さまをはじめとする全てのステークホルダーに対して継続的な情報発信を行ってまいります。

■取り扱い開始店舗
・佐野薬局 本店
 秋田県秋田市保戸野通町3-31
 営業時間 [月~土]9:00~19:00 [日・祝]9:00~18:00

・佐野薬局 広面店
 秋田県秋田市広面字堤敷25-1
 営業時間 [月~土]9:00~19:00 [日・祝]9:00~18:00

・大慶堂漢方薬局
 埼玉県深谷市上柴町西1-17-10
 営業時間 [月~土]10:00~18:00 [日・祝]定休日

詳しくはプレスリリースをご覧ください。

More