新着情報

News

一般社団法人 科学技術と経済の会の事業活動組織「明日の経営を考える会」が東京検査センターを視察

2024.05.01

「一般社団法人科学技術と経済の会」(会長 遠藤信博氏 / 日本電気株式会社 特別顧問)の事業活動組織「明日の経営を考える会」会員の皆さまが、当社 東京検査センター(東京都日野市)を視察されました。

当視察では、検査センターの業務内容、線虫(C. elegans)の生態や走性行動、そして自動検査装置と検査工程等をご覧いただきました。見学中は、当社の基幹技術の線虫に関するノウハウや、医療機関との連携方法、自動解析技術等について積極的な質疑が交わされました。

提供:明日の経営を考える会

■一般社団法人 経済と科学技術の会
産業界が主体となった活動を基本理念として、技術と経営ならびに経済に関して異業種交流や研究活動を行うため、昭和41年10月に設立されました。経営研究、普及啓発活動、国際活動、調査研究活動支援をはじめとした幅広い活動をしています。

■明日の経営を考える会
一般社団法人「科学技術と経済の会」の事業活動として運営されています。自社の特徴を最大限に発揮し、特徴化経営の推進に努力する異業種の経営者が一堂に会し、各々が抱える問題点を相互にぶつけ合い、解決の知恵を出し合って国際競争力の増強を図るとともに、企業の健全な発展を目指す活動として、昭和53年に設立されました。

More