TVQ九州放送のイブニングニュース番組『ふくおかサテライト』の特集企画
「進化を続ける医療の今」で、線虫がん検査N-NOSEが放送されました。
現在、弊社と共同臨床研究を続ける鹿児島南風病院の新原副院長が
「この技術で健診体制が変わる!」とインタビューで語るなど、線虫がん検査への
期待が込められた特集でした。またVTR明けのスタジオでは「豪州クイーンズランド
工科大学との共同臨床研究を開始」と伝え、最新情報も盛り込まれました。
スロバキアのトルナヴァ大学研究チームは、新たに実施された臨床研究で、線虫(Caenorhabditis elegans)が尿検体中に含まれるがんに関連する手がかりを高 . . .
2025.01.08当社は、12月24日(火)に紀尾井町フォーラム(東京都千代田区・ニューオータニガーデンコート)にて、世界初の線虫を用いたがんのリスク検査N-NOSEが「 . . .
2024.12.26当社と東京大学医学部附属病院(病院長:田中栄)が共同で実施した線虫がん検査N-NOSEに関する臨床研究に関する新しい論文が、査読を経て採択され、2024年 . . .
2024.12.24